BLOG

ヴェノーヴァのレッスンが始まります!

2020/01/26
  • ヴェノーヴァ

グッドデザイン大賞を受賞したちょっと不思議な形の新しい管楽器「ヴェノーヴァ」のレッスンがミューズフォレスト豊橋南にて新開講予定♪

その「ヴェノーヴァ」って何?とハテナが浮かんでいる方もたくさんいらっしゃると思いますので、早速ですが軽く説明させていただきます!
 

~ヤマハ ヴェノーヴァとは~

コンパクトボディなのにサックスのような表現力豊かな音色と本格的な吹き心地。縦笛で運指もリコーダーに似た覚えやすいシンプルな指使いで、管楽器に触れたことがない方でも気軽に始められます♪

ABS樹脂製ボディなので、とっても軽くて持ち運びも便利!そして水洗いもOKだからお手入れも楽チンです。

尚、吹き口はサックスやクラリネットのようなマウスピース・リガチャー・リードで構成されていますので、すでにサックス・クラリネットを演奏された経験のある方は違和感なく演奏できるかもしれませんね!

 

現在、オリエント楽器 豊橋店・豊川店に在庫がございますので、ご興味のある方はまずは「どれどれ…」と店頭で見てみるのもいいかもしれません♪実際に試奏もできますよ!

お気軽に店頭スタッフへお声掛けください★

 

ヴェノーヴァレッスンの無料体験レッスンも受け付けております♪(要予約)

<無料体験レッスン日程・会場>

オリエント楽器 ミューズフォレスト豊橋南

TEL:0120-594-808 (10:00~20:00 日祝定休)

①2/17(月)20:00~

②3/2(月)19:00~

体験レッスンは予約制です。定員に満たない場合は延期または中止となる場合がございますのでご了承ください。

 

みなさんのご参加お待ちしております♪

 

 

…最後にとてもどうでもいい事を言いますが、ヴァって下唇を噛む発音難しいですよね。しかも2回もあるんですよ。普通に言おうとすると「ベノーバ」になってしまいます。