BLOG

アンプに繋がなくても、ギターの生音にリバーブ、コーラスのエフェクトがかけられる?!トランスアコースティッギター入荷しました!

2019/11/30

日々寒さが増しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はアンプに繋がなくても、リバーブ&コーラス等のエフェクトがかけられるトランスアコースティックギター CSF-TAが入荷したのでご紹介します。

トランスアコースティックギターは、電気振動に変換された弦振動がエフェクトをかけた状態で、裏板の内側に取り付けられたアクチュエーター(加振器)に伝達し、そこでリバーブやコーラスといったエフェクト信号を振動に変換しギター全体に伝える構造を実現。

それだけ聞くととても難しく聞こえますがコントロールはいたってシンプル。

①コーラスコントロール 

②リバーブコントロール(Room/Hall) 

③TAスイッチ/ラインアウトボリュームコントロール

3つのシンプルなつまみにより、エフェクトやラインアウトの音量レベルを調節できるのです。

今回入荷したCSFシリーズはクラシックギターを一回り小さくした小振りのボディシェイプに、フィンガリングしやすい短めの弦長を組み合わせたコンパクトサイズにも関わらず、この豊かな鳴りsurpriseスタッフもびっくりです。

試奏もできますのでお気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております!