BLOG

中古楽器について

2019/11/16
  • ロゴ

みなさん、こんにちは!

今日は豊橋店の管楽器事情についてお話します♪

 

管楽器とは、フルート、オーボエ、クラリネット、サクソフォン、トランペット、トロンボーン、フレンチホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、などなど。。。吹奏楽やオーケストラで用いる楽器です。

 

それらの管楽器はオリエント楽器 豊橋店にて新品ならびに中古、多数展示がありますenlightened

店舗に展示があるものは試奏していただくことが可能です。

(展示に無いものでも、メーカーから取り寄せての試奏が可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。)

 

これから楽器を始められる方には基本的に新品の楽器を試奏してからご購入いただくことをお勧めしています。

なぜ新品の楽器がオススメかといいますと・・・

中古の車など前に前に乗っていた方の運転の癖などが残っていたり、多少の傷があったりしますよね?

楽器も同じなのです。

目に見えないところで前に吹いていた方の吹き癖が多少ついています。

できれば今から楽器を始められる方にはフレッシュな状態で楽器を始めてほしいです。また、新しいものの方が愛着も沸いて大事にしようと思うものですよねheart

 

では、中古楽器を買わない方がいいかというとそういう訳ではありません。

 

楽器を買い替える(グレードアップなど)や、楽器を始めたいけどいつ辞めるかわからないからそんなにお金がかけられない。などなど・・・

当店で扱う中古管楽器は全て管楽器リペアスタッフがしっかり調整を行ったうえで販売をしている為、中古楽器本体を購入後にオーバーホール(全体調整など)を行う必要がありません。(※新品同様、定期的なメンテナンスは必須)

 

中古楽器は定期的に入ってくるわけではなく、世界にふたつとしてないので、ビビっと来たものがあったときはご購入をお勧めします。

また、楽器を買い替える場合、下取りもおこなっておりますのでスタッフまでお声掛けください♪

 

以上、豊橋店で扱う新品・中古 管楽器についてのお話でした。

分かりにくいところ、疑問に思ったことがありましたらいつでもご連絡ください!yes