BLOG

ヤマハミュージックメンバーズ 会員特典イベントへ参加してきました!

2019/11/02
  • ヤマハミュージックメンバーズ
  • ヤマハミュージックメンバーズ
  • ヤマハミュージックメンバーズ
ヤマハミュージックメンバーズ ヤマハミュージックメンバーズ ヤマハミュージックメンバーズ

音楽をもっと楽しむための会員制サービス

ヤマハミュージックメンバーズ はご存じですか?

ヤマハミュージックメンバーズは、音楽を楽しむ皆様・ヤマハの製品やサービスをご愛用のお客様に充実した音楽ライフをお楽しみいただくための会員サービスです。音楽情報の提供をはじめ、コンサートのご優待やご招待、会員だけが体験できるプレミアムイベントの開催など、音楽のヤマハならではの楽しいサービスが受けられるんです!

 

そしてわたくし今回、その会員限定イベントへ参加してきました!

参加させていただいたイベントは「管楽器づくしの旅2019」ということで、静岡県磐田市にあるヤマハ豊岡工場でヤマハ管楽器が製造される工程の見学や、浜松楽器博物館にてホルンにスポットをあてたレクチャーコンサートなど、まるっと一日管楽器づくし!を体験してきましたblush

 

たまにテレビでも工場での作業工程を映して「なにを作っているでしょうか」問題などを見たりしますが、なかなか実際に自分の目で工場内や作業工程を見ることはできないので貴重な体験でした♪そして楽器の工場ならではといいますか、試し吹きの工程があるので音楽がどこからともなく聴こえてくるのもまた良かったり…laugh

木管楽器・金管楽器の工程を見学した後はスタッフさんへの質問タイム!さすが音楽を愛する会員様ということで質問がたくさん飛び交います。こういう時でないとなかなか聞けないこともありますから、貴重な時間ですよね。

 

その後は一旦みんな大好きランチタイム♪

ホテルでのおいしいランチビュッフェをいただきましたblush

とてもどうでもいい事ですが、参加した月が10月だったのでハロウィンということでドラキュラの恰好をしている可愛いスタッフさんがいました。クリスマスはサンタさんになるんでしょうか。素敵ですね。

 

おなかいっぱいになったあとは、浜松楽器博物館にてホルンにスポットをあてた古楽器からモダン楽器に至るまでのお話を、演奏を交えながらたっぷり楽しませていただきました。

なかなかお目にかかれる楽器ではなかったので、とても貴重でした。

ちなみに、みなさん浜松楽器博物館へは行かれたことありますか?

私はオセアニア・アフリカゾーンが好きです。え、これ楽器?ほんとに?どう演奏するの?みたいなのを考えながら見るのが好きです。あと「ンゴマ(?)」とか知ってたらしりとりで最強になれそうな楽器もあったり。。。これもどうでもいいですね、すみません。見方は色々、本気で隅々まで見学したら時間が足りないくらい楽しいですよ♪

豊橋からもすぐ行けますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうかwink

 

ヤマハミュージックメンバーズのイベント企画紹介のはずが…ただの超個人的な感想文になってしまいましたsurprise

 

今回私が参加させていただいた会員限定イベントは管楽器づくしの旅のみですが、ほかにも「ピアノづくしの旅」があったりアーティストのライブや演奏参加型イベントなど、企画内容は豊富!※2019年開催予定の内容です。翌年は内容が変わる場合があります。

プレミアム会員・スタンダード会員どちらの方でもご参加いただけます(会員によって料金が異なる場合があります)し、ほかにもお得な特典が色々ありますので、ぜひご登録してみてはいかがでしょうか!

音楽が好きな方にはぜひおすすめしたいコンテンツですyes

 

特典などヤマハミュージックメンバーズの詳細は下記リンクよりご確認ください。

オリエント楽器 教室・店頭スタッフへも気軽にお尋ねください♪