BLOG

アルトヴェノーヴァ新登場!

2019/09/28

もっと気楽に もっと自由に 音楽を遊ぼう

ヴェノーヴァとは、誰でも気軽に始められる、全く新しい管楽器です。指使いはいたってシンプルなのに、吹いてみるとサクソフォンのような音色。あなたの息が表情豊かな音になる、そんな不思議で新しい体験をできます。

 

今、大人気のヴェノーヴァがアルト使用になって新登場!

Alto Venova YVS-120  NEW

 

今までのYVS-100はソプラノサクソフォンのような華やかな音色で、軽量かつコンパクトなので好評でしたが、今回新登場のアルトヴェノーヴァはアルトサクソフォンのような落ち着いた音色で、初めて演奏する人でも音を出しやすくなりました

 

付属品には専用樹脂リードやアルトサクソフォンと同じマウスピースがついています。(その他ケース、リガチャー、スワブなど)

 

 

リードやマウスピースを替えるだけでもかなり音色は変わりますので、音色にオリジナリティーを追求してみるのもいいかもしれません。

また、どちらも2オクターブでソプラノヴェノーヴァは調子がCアルトヴェノーヴァはFになるのでアンサンブルをしてみても楽しいですね♪

 

試奏はオリエント楽器 豊橋店にてできます!

是非 お手に取って体感してみてください(^^)