BLOG

バッハインベンション講座

2019/09/09

9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

本日愛知県では、なんと食中毒警報が発令されました!まだまだ油断禁物ですねcrying

 

さて、本日は、近日実施予定のピアノの先生向けセミナーのご案内です。

 

バッハ『インベンション』講座

9/20()10:3012:30 オリエントホール(豊川店2F)

 

インベンションは、音楽の父、バッハの代表作品。

バッハの長男が9歳になる頃、音楽教育を始めるにあたってバッハが創意と工夫を凝らして作った練習曲なんです。鍵盤楽器を学ぶ教材としては最良とも言われているんですよ♪

実は、ピアノを弾く技術力だけでなく、古典派やロマン派を学ぶ基礎力にもなり、楽典の知識や色々な調性に内在する感情の世界までも育まれるインベンション。

でも、なんとなく「難しい」「敷居が高い」と思っていませんか?やっぱり、ピアノレッスンでいきなりインベンションを導入するのは心配ですよね。今回の講座はそんな思いをお持ちの先生方にオススメのセミナーです。

 

今回の講座ではギロック「ピアノ小品集」やバッハ「イギリス組曲」「フランス組曲」を使ってスムーズにインベンションに入っていけるようなバロックの学び方を数々のピアノ教本に携わってきた、伊藤仁美先生より伝授!ピアノの先生必聴です!

 

現在、豊川店・豊橋店にてセミナー申込み受付中です♪