BLOG

第43回 ピティナ・ピアノコンペティション要項&課題曲3/1(金)発表!

2019/02/26
  • ピティナ PTNA

今年も早いもので、もう3月。

3月といえばそう、ピティナ・ピアノコンペティションの要項・課題曲が公開!

 

ピティナ・ピアノコンペティションとは?

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ/PTNA)が主催する、毎年約4万人が参加している世界最大規模のピアノコンクール。課題曲にはバロック・古典・ロマン・近現代の4期のスタイルがあり、音楽史を深く学びながら曲が身につきます。A2級~特級まで様々な部門があり、どなたでも参加できることが特徴です。

 

ピティナには日本国内約500の支部・ステーションが点在していますが、

実はオリエント楽器は ピティナ豊橋支部 (オリエント楽器豊川本社内) として活動させて頂いているんです。

 

オリエント楽器豊川店・豊橋店では3月1日(金)10:00より、第43回 ピティナコーナーを展開!

参加要項はじめ、各部門楽譜、課題曲CD、各曲の解説が詰まったアナリーゼ、指導者向け書籍など、豊富に取り揃えています。

 

さらに、3月26日(火)はオリエントホール(豊川店2F)にて課題曲説明会を開催!

指導者としてもピアニストとしても活躍されている 関本昌平先生を講師としてお招きし、主にA1級~D級を中心に課題曲のコツを教えて頂きます。

関本先生には毎年お越し頂いていますが、先生の奏でるピアノの音は、とても感動します。本当に感動します。。

毎年人気のセミナーですので、コンペティションへの参加を検討されている方は、この貴重な機会にぜひご参加くださいませ♪

 

■2019年度の豊橋地区予選は2019年6月29日(土)・30(日)

豊川市小坂井文化会館 フロイデンホール にて!

 

また、豊川店では、コンクールで必要な補助ペダルや補助台など、ピアノ関連商品を豊富に取り扱っています。

ご質問やお悩みも、お気軽にご相談下さいね*