BLOG

ヤマハ音楽教室で、習いごとはじめませんか?

2018/12/18
  • ヤマハ音楽教室

早いもので2018年もあと10日と少し…。

もうすぐ2019年がやってきます!

そろそろ春からの「子どもの習い事」のこと、考えませんか?

習い事といっても今の時代はたくさん教室があって、どれを習おうか迷っちゃいますよね。

 

ヤマハ音楽教室では、音楽のチカラはもちろん、子どもの“心"と“脳”を育てます。

それだけを聴くと、なんだか壮大で想像がつきにくいかもしれません…。

 

ヤマハ音楽教室は「楽器が弾けること」だけを目的にしているわけではありません。

もちろん、それも大切ですが、お子さんが「自ら音楽を楽しむこと」を大事にしています。

また、“きく、うたう、ひく、よむ、つくる”などといった「総合音楽教育」や、お子さんが自然に音楽に親しみ無理なく成長できる「適期教育」、社会性や協調性が養える「グループレッスン」を柱として、子どもたちの音楽性を育みます。

そうしたレッスンの中で、音楽そのものを楽しむチカラをはじめ、集中力、創造力、思いやる力など、人生を豊かにするたくさんのチカラが子どもたちに芽生えるのです。

 

そうはいってもヤマハ音楽教室ってやっぱりどんなところか分からない…という方。

ぜひ、春からはじまる無料体験レッスンで、ヤマハ音楽教室のレッスンを体感してみてください!

優しい先生、楽しい仲間たち、相談できるスタッフが待っています♪

 

詳しくは下のボタンをクリック★